育毛ドットコム > 薄毛 > 薄毛の原因と対策

薄毛

薄毛の原因と対策

鏡を見て、もう少し髪が増えないだろうかと思う人は多いと思われます。

薄毛対策で大切なことは、どうして髪が減るかという原因を知ることです。

遺伝、ヘアケア、生活習慣が薄毛の3大原因といわれています。

遺伝はどうしようもありませんが、残りの2つの薄毛の原因については、誰でも改善できるのかもしれません。


髪と地肌を育毛に適した状況にするためには、育毛剤を使うだけなく、リンスやシャンプーなど、髪を洗う時のことにこだわることは薄毛対策に必要です。


例えば、合成系のシャンプーは浸透性が高いので、毛根の細胞自体にダメージを与えてしまいます。

また、リンスを使う時は地肌につけないように気をつけてください。
薄毛対策を考えている方でなくても、フケや抜け毛の原因となります。


天然成分で頭皮に優しいシャンプーやリンスは、薄毛の対策として良い方法です。

パーマやカラーリングは、地肌や頭髪に負荷をかけるので、薄毛にならないためにも、頻度はほどほどにしてください。
ドライヤーやジェルの使用はほどほどがいいようです。


薄毛対策には、食事内容や生活習慣を改善することも必要です。

インスタント食品はできるだけ減らしたほうがいいでしょう。


髪の健康のためには、体の健康が基本です。睡眠時間はきちんと取りましょう。

健康管理を行ない、バランスよく食事をし、髪に十分な栄養を与える事が、薄毛の対策には一番大事です。




<<育毛サプリメントの効果と選び方 | 育毛ドットコムトップへ | GUNGUN 発毛・育毛サプリメント>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。